ヒダマリ日記fromやんばる

譲渡犬ももさんと保護猫2 鶏1 人間4の家族の日常

09/19のツイートまとめ

momohaotome

とかゆってたら赤子にすり替わった・・・(;´・ω・) https://t.co/49ANiCNnJI
09-19 17:58

ももから、ぷわんとひなたの犬の匂いがする https://t.co/EgsG68bDDR
09-19 17:57

前々から思ってたんだけど赤子ちゃん、返事するのよね「・・・ウン」って今もグズグズうわーうわー言ってたから「えーじゃあもうおんぶする?」って言ったら「・・・・ウン(・ω・)」って。 https://t.co/zYe4ddBD1B
09-19 08:11


09/16のツイートまとめ

momohaotome

ニラみたいな花がいっぱい咲いたよ鶏がいたあいだは蹴散らされて、咲かなかったね https://t.co/ysc13yNHHL
09-16 10:45

09/15のツイートまとめ

momohaotome

ところで娘っ子は、スイミングのクラスアップテスト合格して25mクロールと背泳ぎできるようになったらしく、足のつかない深さのクラスに移動だそうな。すごいなー(⊙⊙)
09-15 19:15

09/12のツイートまとめ

momohaotome

そうだ、忘れないようにかいておかなくちゃ赤子ちゃん、ものをブンなげるのが得意になってカタカタから外した木のミッフィをブンなげてくる。痛い。木の卵も投げる。痛い。頼むから窓ガラスにだけはぶつけないでくれ・・・体重は10キロより少し減ったみたい。二人合わせると、まだ臨月。
09-12 20:40

いい匂いに負けてバンシルーかってきたあいた容器は赤子ちゃんのもの。 https://t.co/F6J7Nym51r
09-12 13:56

09/10のツイートまとめ

momohaotome

配達トラックのバックしますプープープー、を怖がる赤子ちゃん。抱っこしながらいろんなパターンを耳元でささやき続けたら覚えた。「ぱっくん、うーうーうー」って、やさしそうな、特別な声を出して再現してる(●´ω`●)普段はギャースカ言ってるのに(笑)
09-10 12:50

09/08のツイートまとめ

momohaotome

おねえちゃんのお下がりのぽぽちゃん(洗える硬いタイプ)をもらったようで、何度も見せにくるから、ヨシヨシを教えたら「よいよいー!」といって撫でている(すごい)目玉をグリグリするのはやめた方がいいと思う・・・ https://t.co/rhnZfyiYJZ
09-08 09:01

昨日は久しぶりの双子ちゃん襲来だったんだけど帰宅する時に、赤子ちゃんがいつものふわっとした感じじゃなく、すごく自信を持ってハリのある声で「ばいばーい!」って送り出してました(●´ω`●)うん、合ってる、合ってるぞー https://t.co/F7Qms6YAr9
09-08 08:53

09/05のツイートまとめ

momohaotome

猫ってどうして雷平気なんだろう??白猫はごはんくれって待ってるし・・・ https://t.co/8Ya2rQet3k
09-05 13:55

ももさん、動揺しすぎて二本足で立ってた(笑)
09-05 13:49

落雷してパニック https://t.co/c9iaaYJ7Zo
09-05 13:49

09/04のツイートまとめ

momohaotome

学校がはじまってしまったので、水汲みも大変になった。昔、後部座席の足元に入れて床をフラットにするエアバッグが売っていたがあれ欲しい。このあと後ろにひっくり返って泣いた。期待を裏切らない赤子さん。 https://t.co/K46rPQAMHO
09-04 03:03

夜、布団の上でくつろいでいた白猫さんにしつこく絡んでいってバシバシ叩いていた赤子ちゃんに、白猫さんがキレて噛んだように見えたが、どうやら猫パンチを繰り出したらしく、顎と裸だった胸にちょっと切り傷ができた。茶猫さんはあまり赤子には寄ってこないが白猫さんはなぜか隣に来るので受難。
09-04 02:59

今日、何気なく赤子ちゃんに「パンダちゃん🐼とってきて」と言ったらちゃんと拾ってきてハイドーゾしてくれた。黒猫ニャンニャ🐈のぬいぐるみは、もっと早く覚えた。ももさんのことも「おーおー」と呼んでいる。たまに「ねーねーねー」と言うのはどうもお姉ちゃんを呼んでいるらしい??
09-04 02:57

09/03のツイートまとめ

momohaotome

ごはんはまだか!とお怒りぎみのももおばさん。 https://t.co/48I8n0dZ5V
09-03 07:11

ヤモリの糞を片付けにあつまったアリンコさんたちを発見して、怯えながらも興味津々の赤子 https://t.co/QLOev96Q6E
09-03 07:10

08/26のツイートまとめ

momohaotome

さっきまでわしに撫でられていたせんちゃんが、旦那の足の間にスポッと、入っている https://t.co/ujszdzMZE5
08-26 20:45

08/21のツイートまとめ

momohaotome

あーあー酷い食べこぼしですねーももがマルっと、おそうじしましょうねー https://t.co/zyJ8Vp0U6k
08-21 07:41

08/17のツイートまとめ

momohaotome

ももちゃんの足型とれた。付属の粘土は古くてカチカチだったから、100きんのかるーい粘土。あえてピンク(ももいろ)にしました。横に飾る写真撮らなくちゃ https://t.co/Mr4GSQKCV4
08-17 14:45

08/16のツイートまとめ

momohaotome

わーおいつのまにか、上右と下左にそれぞれ3番目が出てきてる!どうりで、最近また噛まれると思った(;^ω^)やたら歯ぎしりしてるし! https://t.co/By9u0uygfJ
08-16 12:39

08/15のツイートまとめ

momohaotome

赤子ちゃん、本日1歳のお誕生日です。早いような、やっとなような・・・今日は記念撮影と、お食事と、おねえちゃんの肝試しに行きます(笑) https://t.co/cKG5nE4QiZ
08-15 07:30

08/10のツイートまとめ

momohaotome

最近ほんとに可愛くて、みんなの視線をかっさらっているのがこの「おいしー!」のベビーサイン。本当はほっぺたを押さえるのに。 https://t.co/rZqzNw2BtV
08-10 12:46

08/04のツイートまとめ

momohaotome

うちの美人さんがヤモリをさがして待機中です https://t.co/WZUUG4r1VN
08-04 07:16

08/02のツイートまとめ

momohaotome

おいしー!のベビーサイン。決して「きこえなーい」とか「やっちまったー!」とかではありません https://t.co/kYCTz2G7Sc
08-02 18:27

娘っ子の、人の顔のかき分けがすごい https://t.co/0AA7C2Us3Y
08-02 08:28

08/01のツイートまとめ

momohaotome

はぴばーすでいとぅーゆー!はぴばーすでい、ももさーん!祝!10歳!だいたい還暦! https://t.co/slhmQC31Mk
08-01 18:04

ももさん、今日なんの日か知ってる?? https://t.co/Hc5sD1YvX3
08-01 11:30

白猫さんは、呼ぶとどこからともなく寄ってくる。小さくニャーと言いながら。大変かわいい。もも姉さんは最近は、食べ物の気配がなければ聞こえてても無視するようになってきた(;´Д`)
08-01 11:17

思ったほどおバカさんではないということがわかったのと、日中の室内が暑すぎて、白猫さんも最近は昼間は外に出しているのだが案外敷地内で涼しいところを見つけてのんびりしている。コンクリの上とか縁側の下とか、風呂場の前の日陰とか。 https://t.co/chNbgFDkOd
08-01 11:09

この、ねぇねぇの帯がほしいのぉぉぉ!と。 https://t.co/32oKCJexzY
08-01 00:50

07/27のツイートまとめ

momohaotome

よちよちぽんたちゃんに、靴をはかせたんだけどさすがにまだ外で歩かせるのは怖いねえねえは冬だったから厚手の長ズボン履いていたけど、赤子ちゃんはほとんど生地がないもんなぁ https://t.co/NqB61MApao
07-27 16:52

07/22のツイートまとめ

momohaotome

あかん・・・突然頭パヤンパヤンになってきた・・・朝、寝汗流しにシャワー浴びたらバスタオルになんか付いたし・・・これはまさか・・・あの、あいつが再開なのか・・・頭が回らない・・・(º_º)
07-22 11:24

叩かれまくっている・・・(;^ω^) https://t.co/ME4ApSkcq5
07-22 08:43

パンください! https://t.co/Zdjfjs91rr
07-22 08:11

スマホいじってないで、ごはんくれニャー https://t.co/F1OZ9XMW4N
07-22 07:17

07/20のツイートまとめ

momohaotome

こちらは、育児のお手伝いをよくしてくれます。 https://t.co/wBJNjjK5ut
07-20 07:10

ちゃーんとカメラ目線くれるんです、うちのモデルさん。 https://t.co/e40Ul7fs7o
07-20 07:08

07/16のツイートまとめ

momohaotome

バナナ練りこんだパンをもらって、本人は満足げ。 https://t.co/aq25adQxzK
07-16 09:13

朝からひとりもくもくと、織物してた娘っ子さんの本日の作品。上手くなったなぁ https://t.co/ZPgcJDGjP2
07-16 09:03

なんだか、8歩くらいヨテヨテと歩けるようになってきてしまった赤子ちゃん。 https://t.co/bi9ZBUxZ9u
07-16 09:02

ももさんが「お水のみましょーねー」とか「お散歩いってこーねー」とか言ってそうで笑える・・・昔は「行きます!」「飲みます!」って常にキリっとしてたけど、もう半月で10歳だし、お散歩もときどきだるそーに歩くよね。「おばちゃん、疲れたさー」って。
07-16 08:56

「はーあちかった!お水もらいましょーねー」と、沖縄訛りで喋っているはず、と夫。引っ越したら「もも、お水飲むたい!」っていうはずよ・・・( ̄▽ ̄) https://t.co/iPmMVaehlp
07-16 08:53

07/14のツイートまとめ

momohaotome

赤子ちゃんが洗濯物たたみの邪魔をしてくる。畳んだ側から崩す・・・(;^ω^)なので、渡しておいて「ちょうだい」して大げさに「ありがとう!」というと「いえいえ・・・」みたいにヘコヘコとおじぎをするようになった(笑)なんだそれ、天使か!かわいすぎるわ!
07-14 15:51

07/13のツイートまとめ

momohaotome

うえのはも出てきた!早い! https://t.co/6zSV0rAYSj
07-13 11:16

07/12のツイートまとめ

momohaotome

赤子ちゃんが耳が良いのは知ってたんだけど、トラックが通る「バックしますピーピーピー」とか、ガソリン給油の自動アナウンスとかでも怖がって泣くのよ・・・すごーく耳が良いのかな(;^ω^)
07-12 16:44

07/11のツイートまとめ

momohaotome

かわいい・・・・・・旦那が暑すぎて、頭に保冷剤いり手ぬぐい巻いたら「おまえはだれじゃぁぁぁ」って泣き出した・・・(笑)旦那が困って首に巻き直したら「あ、なんやおまえかー」って泣き止んだ!! https://t.co/ccKwwJCefY
07-11 16:41

猫が赤子ちゃんにやられているが、猫はちぎられても、まんざらでもない https://t.co/i32m5ZYpYv
07-11 11:39

ねこ、なっがーい! https://t.co/oDoJkS5lE4
07-11 10:57

07/10のツイートまとめ

momohaotome

フラッシュ焚かないから・・・と言ってとらせていただきました https://t.co/XnmkcCm8Yd
07-10 18:42

07/09のツイートまとめ

momohaotome

買い物いったら南筑後のすももの箱があったから貰ってきた。しめしめ、可愛いではないか。 https://t.co/aIc2z6IymV
07-09 10:36

昨日と違って、今朝は穏やかな海。満潮。海沿いは潮と風が抜けて気持ちいいなぁ(´ー`) https://t.co/NrcLFqlVKf
07-09 07:44

うおおお!前に持ってたのが2010年のやつで、新しく買ったのが2012年のやつ。前輪にもストッパーついてるし、走っても前輪がブレなくなってる!!ももさんと一緒に走れる! https://t.co/L1v1aXgtvp
07-09 07:15

07/08のツイートまとめ

momohaotome

おねーちゃん、同じ顔してる(笑) https://t.co/mTBzedSMu0
07-08 10:39

その昔、娘っ子のセカンドカーとして買ってももさんの散歩や買い物(当時は車なし生活)にヘビーに使って、タイヤがすり減りまくってたやつ、手放したら赤子ちゃん妊娠して、今回、同じ型の色違いのほぼ新品を格安でゲット!!めちゃくちゃテンシ… https://t.co/sx5JtovGl1
07-08 10:31

赤子ちゃんに、昔ながらのカタカタを買って親子共々、テンションあがりまくり、 https://t.co/AruXDKViOS
07-08 10:29

07/06のツイートまとめ

momohaotome

よせばいいのにこんな時間に寝落ちしながらポテチ食ってしまっただから肝臓がつかれてるんしな
07-06 21:52

娘っ子と、七夕飾りを作ってつけてます https://t.co/WeL8EIQLS7
07-06 18:37